HEALTHLAB SPORTS

ヘルスラボスポーツ利用選手分析(コース別の年代割合)

2017.05.12

ヘルスラボスポーツ利用選手分析(コース別の年代割合)

  • ニュース

ヘルスラボスポーツを利用したいけど、「どのコースを受けたらいいのかわからない。」「子供が小学生で入会検討してるんだけど他の選手は高校生ばかりかな…?」「利用している年代がきになる。」「どんな競技の選手が利用しているの?」などと言ったお悩みを解消するために一つ一つのコースを詳しく解説し更にヘルスラボスポーツ利用選手の年代や競技をグラフにしてみました!是非参考にしてください。

まずは野球月額会員コースから!

月額会員は野球レギュラー会員・野球パーソナル会員と2つに分かれております。
継続的なトレーニングでパフォーマンス向上を目指します。

野球レギュラー会員

中学1年生からご利用できます。1回あたり長時間トレーニングを行いたい選手や週に2〜3回程度の来店が可能な選手にオススメのプランです。グループレッスンや自主トレ、リカバリーサポートを行います。毎日ご来店頂いてもOKの超お得なプランです!

1回の流れ

初回の測定データ・フォーム分析等をもとに、本人のご意見もお聞きした上でメニューを組んでいきます。

(例1:ピッチャー)
・ウォーミングアップ(約5分)
・投球レッスン(約30分〜90分)
・フィジカルトレーニング(約30分〜60分)
・野球肩・野球肘ケア(約15〜20分)
・ストレッチ(約10〜15分)

(例2:バッター)
・ウォーミングアップ(約5分)
・ビジョントレーニング(約20分)
・打撃レッスン(約30〜90分)
・ウエイトトレーニング(約30分〜60分)
・ストレッチ(約10〜15分)

野球パーソナル会員

小学1年生からご利用できます。月に4回(1コマ約60分)までパーソナルレッスンが受けられるプランです。週に1回または2週に1回(2週に1回の場合は1回のレッスン約120分)来店が可能な選手にオススメのプランです。

オフの日が多くある月や、試合前なのでレッスンを増やしたいなどで、追加パーソナルレッスンで練習頻度を上げてレッスンを行なっている選手も多くいます!ご希望の方はお気軽にお声がけください!

1回の流れ

(例1:ピッチャー)
・ウォーミングアップ(約10分)
・投球レッスン(約50分)

(例2:バッター)
・ウォーミングアップ(約5分)
・打撃レッスン(約35分)
・ビジョントレーニング(20分)

(例3:ピッチャー)1回のレッスンで3時間行う選手もいます!
・ウォーミングアップ(約10分)
・投球レッスン(約100分)
・打撃レッスン(約60分)
・ケア(約10分)

野球月額会員年代別利用者割合

現在、月額コース利用の選手はほとんどが学生です。

野球月額会員コース・・・詳しくはこちら

野球肩・野球肘専門ケアコース

野球肩や野球肘で悩んでいるけどあまり時間が取れない選手にはオススメです。お得な回数券もございます!!更に学生の方は学割料金が適用されます!!
野球をする上でご自身のお身体の状態を把握し、予防・ケアをすることでパフォーマンスアップにも繋がります。

初回の流れ

・問診、機能性測定(約45分)
・施術(約10分)
・自宅でのトレーニング指導(約5分)

2回目以降

・現状確認(約5分)
・施術(約20〜50分)
・自宅でのトレーニング指導(約5分)

野球肩・野球肘専門ケアコース年代別利用者割合

草野球をやっている社会人の方が多くいらっしゃいます!学生は月額会員でリカバリーサポートも含まれているためこちらのコースではなく月額会員を選ぶ場合もございます。

野球肩・野球肘専門ケアコース・・・詳しくはこちら

投球フォーム改善・投球動作分析コース&打撃フォーム改善・打撃動作分析コース

「フォーム改善したいけどなかなか時間取れない。」「遠くて行けない。」「何のトレーニングしたらいいのか教えて欲しい!」などのお悩みを持つ方にオススメです。

初回の流れ

・投球・打撃フォームの撮影・分析(約10分〜約15分)
・動作改善レッスン(約45分〜約50分)

2回目以降

・ウォーミングアップ(約10分)
・動作改善レッスン(約50分)

投球フォーム改善・投球動作分析コース&打撃フォーム改善・打撃動作分析コース年代別利用者割合

全国各地から、様々な年代の選手がご利用しております。1回のご来店でフォーム改善・動作分析を行うこともできます。回数券はコースごとではなく併用できますのでお気軽にご利用いただけます。

投球フォーム改善・投球動作分析コース・・・詳しくはこちら

打撃フォーム改善・打撃動作分析コース・・・詳しくはこちら

競技別スポーツビジョンコース利用者

こちらはスポーツビジョンを競技別の利用者をグラフにしました!

まとめ

ヘルスラボスポーツは小学生・中学生・高校生・大学生・社会人すべての年代の方にご利用頂いております。時間帯は小学生が15時頃〜、中学生・高校生・大学生が18時頃〜、社会人の方は土日の昼間にいらっしゃる方が多いです。もちろん年代が違くても同時間にトレーニングすることは可能です!不安やお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

この記事を書いた人
伊藤 萌

この記事が役に立ったらいいね!してね